Med1GP 個人的点数

5段階とか無理じゃ!!!!!!!!!!

 

というわけで5段階と言いつつ小数点入れていきます

順番は進行順で採点は不可逆(後から点数変えない) 忖度はなしで 

1が最高、5がう~んです

 

Day1

NICONICO SEVEN 4

笑顔に愛を 1.5

Niconico Ginger Ale 3

にこぱ 1.5

ニコニコメドレー「完」 1.5

帰らぬ星、想う花は 2

うぃんな二十二天王 2.5

MagicalWORLD 2

メドレー「PERMIT」 2

ニコニCD track2 1

【打ち込みメドレー】シャイニースターズ 1.5

 

Day2

【ニコニコメドレー】ニコニ☆コムロシンコウ 3

SongModoki 2

千変万化 3

Nico Rapid 3

雨の粥 3.5

Ent-art Med 2

ニコメドsmallROOM 3.5

NICONICO MAXIMIZER 1.5

ぐっどらっくみきょく 2

あなたの心を揺らします。 2

君と旅する4分9秒 1

 

総合

1 君と旅する4分9秒

2 ニコニCD track2

3 NICONICO MAXIMIZER

 

感想等

NICONICO SEVEN 4

かなり特殊な方向に仕上げようという試みは評価したいが、比較対象が開催告知動画となるため点数はそこまで

選曲とか動画は悪くはなかった

 

笑顔に愛を 1.5

描いたなコイツ!

コラボレーション★ストーリーにインスパイアされて作ったのかなという印象だが、私の時間が若干浮いてるかなと感じた

評価点1.5はまだ2作目なので(ここで既に5段階評価の限界を悟った)

 

Niconico Ginger Ale 3

安心と信頼のメドレー、それ以上でもそれ以下でもない一作

正直に言うと、以降はこのメドレーを基準に評価をつけていくことになる

 

にこぱ 1.5

2022のニコニコのエンタメという印象で普通に好き

完全に製作者目線を捨てるなら笑顔に愛をと並ぶかなと考えて1.5にした記憶

 

ニコニコメドレー「完」 1.5

5:95の5と95で感情を揺さぶってくる作品

アカシア×Tell Your World(そのあとのM@STERPIECEも)は感動させにきてるなと感じた

評価対象として笑顔に愛をとにこぱとの順位をどうするかだが、個人的にはまだ優劣つけなくていいかなと感じたので1.5にした

 

帰らぬ星、想う花は 2

個人的には後でいろいろと気に掛けるメドレー

評価2はもともとこういう系のメドレーが好きなこと、全体通して音がよかったことに加えて、隅田川夏恋歌でいい…と思ったため

 

うぃんな二十二天王 2.5

Ginger Ale同様安心と信頼のメドレーという印象

Ginger Aleと違い評価が2.5なのは選曲がよかったため

 

MagicalWORLD 2

2022オールスターニコメド

怪物×Hopes and Dreamsの箇所の魅せ方とかユメヲカケル!の曲名の出し方とかとても好きです

評価対象はにこぱと比べて若干まだ細かい部分詰められるかなと感じたので2

 

メドレー「PERMIT」 2

音がとても良くテンポも好み

動画に変化があったらもっと高くつけたと思う(例 : [KIRBY MEDLEY] Re:THE MEDLEY OF KIRBY SSDXなど)

 

ニコニCD track2 1

普通に好きなんだがこれ評価どうしようと迷いまくる作品

これに動画つけてみたいと感じた自分とこの映像だからいいんだよ派の自分とそもそもCDだから動画あるのおかしいだろの自分がいた

最終的に好きなものを推すということで1にした

 

【打ち込みメドレー】シャイニースターズ 1.5

メドレー名から先入観があったが、アイマスばっかり感は少なく、動画も相まってアイマスを深く知らない自分でも楽しめた作品

令和に何故でじこで被るのか

評価は一番上手くまとまっている印象を受けたのでいいニコメドという印象

 

Day1 全体感想

似た点が多いとどうしても比較されてしまうのでどこかでオリジナルを出さないとなぁと改めて感じた

あと順番の綾が強すぎるので評価が逆転するメドレーも出てくるかな

 

【ニコニコメドレー】ニコニ☆コムロシンコウ 3

駆け抜ける縛りメドレーで密度は駆け合作モダンの真ん中くらい?

上手くまとまっているがDay1の作品を考えて比較して評価を決めた

 

SongModoki 2

メドレーで笑わせるスタイルに新たな可能性を作った作品

サビしか知らない→サビなのに歌わない流れや、ラインがバグる、作者登場からの追放など作品全体を通して笑いを誘う作風は今まで見たことがなかったので普通にすごい

SUSURUが若干弱かった(他のクセがすごいのでしょうがない)ことが唯一引っかかったくらいで評価は2と低めだが、確実に10選には入る一作

 

千変万化 3

Medly作で音声波形だけかなと思ったらBBMBで遊んだのはニコニコ∞アセンブル Vol.10を思い出した

Medlyでここまでできるのはすごいと思う反面、他作品と比べて評価を決めた

 

Nico Rapid 3

構成や音は安定してよかったが、ところどころ独特のメロディーを使っていた印象

Day1の作品と比較して評価を決めた

 

雨の粥 3.5

動画から察しをつけていたがジャンルメドレー

個人的にはいい意味でも悪い意味でも結構視聴者置いてきぼりを食らったところがあるのではないかと感じた

正直なところ徒者さんはもっと力出せると感じているので辛めに評価

 

Ent-art Med 2

描いたなコイツ!

音街ウナとGUMIが歌うメドレーで全体を通して歌詞の出し方、自作絵?含めて曲の魅せ方が上手い

Seyana.からサルバドールへつなぐところとてもいい

もういいよ〆でタイトル回収はワザマエ

 

ニコメドsmallROOM 3.5

ちょっとテンポ変更が急なのは気になったが、ウミユリ海底譚→Starry Heavensは刺さった

えっとぉさんももっと力出せると感じているので辛めに評価

 

NICONICO MAXIMIZER 1.5

オールスターメドレーで音が好み

全体通して展開が現代に合っていて飽きない

4分尺なことを残念(もっと続けて欲しかった)と思ったのはここまででこの作品が初めて

 

ぐっどらっくみきょく 2

アカペラというジャンルの時点で人を選ぶ上に、声でもNG判定出す人も実は少なくない…それでも自分はこの作品にこの評価をつける(むしろ低すぎたかも)

いいもの聞かせてもらいました感謝

個人的には愛燦燦を歌い始めたときは驚嘆した(歌唱難易度激難&声の性質に対してコレジャナイを突き付ける人が多すぎる曲)

 

あなたの心を揺らします。 2

直前にホラー系動画を見ていたので心キュッとなるくらいで済んだ

エヴァに影響を受けているのかなという印象

はっぱ隊が回復ゾーンになる日が来るとは予想できなかった

オリジナル感が強く音も構成もよかったが、万人受けとしては推せないのでこの評価

 

君と旅する4分9秒 1

強すぎんだろ…

BadApple!!とworld.execute(me);からGod only knowsへの流れは声出た

Waltz For Ariah聞いた瞬間にそこに空があるからは来ると思ったし、そこからココロまでは分かるが、そこにポケスペのイエローの動画は反則です泣いちゃう

Med1だけではなくいままでのメドレーに対して求めていたメドレーをここでお出しされた感がすごかった

 

Day2 全体感想

Med-1以前のメドレーに対して「もう少し欲しい、あとこれもこれもくれ」という願望みたいな何かを様々な形で満たしてくれた作品には高くつけた

 

全体感想

いいメドレーはいい!!

メドレーの神様がくじ順決めてたな!!